スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任国外旅行(ザンビア・マラウイ)の想ひ出

ブログにも書いてますが、12月にザンビアとマラウイに行ってきました。
何が一番の思い出かと言うと、ホームクラス(※)で集合できたこと。
※任国派遣前に訓練所で英語の勉強をしたクラス
毎日のように再会の喜びがあり、ワクワクの日々でした。

まずはケニア隊(自分)が空路でケニアからマラウイへ。
マラウイの首都でマラウイ隊員と会い市内散策。
マラウイの第2の都市でジンバブエ隊員と会いケープマクレア(観光地)へ。
その後、3人はバスでザンビアに向かう。
その頃、ウガンダ隊員が空路でザンビアに到着しザンビア隊員と合流。
そしてついに、ザンビアのバス停留所で全員が再会!

書いてて思ったけど、アフリカの地理と国名を知らないと全く分からないですね。

とにかく日本からバラバラの国に派遣され、アフリカの大地で再会は嬉しかったです。
(実はもうひとりフィリピン隊員がいるのですが、規則上アフリカに来れないのです)

すごく楽しかったと同時に達成感を感じたので、思い出深い旅行になりました。
その旅行は協力隊生活の折り返し地点でもある派遣後1年後のこと。
あと1年頑張ろうという気持ちにもさせてくれた旅でした。

ビクトリアフォールズにて。(すぐ先が滝つぼ!)
DSC01773.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジェフ

Author:ジェフ
2006- 外資系IT企業
2011- 青年海外協力隊@ケニア
2013- 国連インターン
2013- イギリス大学院留学
2014- コンサルファーム
2018-

TOEFL 96(2017)
IELTS 7.0(2013)
SAPコンサルタント2005(HCM)
Workdayコンサルタント

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。