ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪い癖

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、早口です。
考えてから口に出すタイプですが、その考えたことを早くアウトプットしたくなるようです。

その悪い癖が授業にも出てます。
授業内容を早く伝えたいので、早口になったり、授業の進みが早くなったり。

今日は伝えたいのをこらえて、足踏みして、今までの復習。
自己紹介ホームページを作ってもらいました。
それぞれの理解度をゆっくり確認できたのでよかった。

---

「早口」って「速口」ではないんですね。
同じ疑問を持った人がインターネット上で解決してました。

~早いと言うのは、ある動作を完了するのに要する時間が短いと言う意味です。
だから、早口と言うのは、言葉を言い終わるまでが短いと言うことなので、
早口言葉は、同音が重複して、発音しにくいせりふを短く言うので、早いとなります。
これは、「早飯」「早業」などと同様に、「急いで行う様子」と考えるのがわかりやすいと思います。~

| 活動(2012 Term1) | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/695-7e207233

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

