ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3号報告書と中間報告資料作成

今日は活動1年目に提出する第3号報告書と来週開催される中間報告会の資料作成をしてました。

これは中間発表資料に使う、正面からの配属先写真。
そういえば撮ったことなかったなと思い、ランチついでに撮ってきました。
送信者 20110226_MIT


そうそう、全然関係ないけど、メールの件名の「Re:」って「Reply(返信)」ではないんですね。
由来はラテン語の「res」で「~に関して」という意味らしい。
英語だと「Regarding」と似た意味。

知らなかったー!
これって恥ずかしいことなのだろうか?

| 日常 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:Reについて

「Re:」の件、僕も数日前に知りました。

同僚に校内に貼りだすお知らせを作ってもらってたら、全部「Re:」って付けてるから、危うく「これはreplyの意味だからふさわしくない」って指摘するところだった。

後で調べて同僚が正しいと判明!
言わなくてよかった(笑)

| 誠@ヴォイ | 2012/02/06 02:28 | URL |

Re:Re:

~に関してとは、知りませんでした。
完全に返信だと思っていました(>_<)

FWは、Fowardで転送で間違いないですよね?

| まある@姫屋 | 2012/02/08 19:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/699-3d7a5b55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

