ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと始まる学内ネットワーク化

学校をネットワーク化して、E-ライブラリーを導入するんだ!
と言う話を聞いてから早1年。

突然!来週から始まることになりました。

今日の午前中に急遽ミーティングに呼ばれ、業者との打ち合わせ。
既に同僚により話は進んでいて、見積りの合意の段階。
数々の不安を抱えたまま、来週から2週間にわたる設置工事が始まります。

・不安その1「スタッフのITスキル」
はっきりいって低すぎです。
低いことが問題と言うより、新しいことを覚えようとしないことが問題。

・不安その2「管理者の不在」
これらを管理する現地スタッフはいません。
詳しい同僚は授業があるし、自分は年末には帰国してしまう。

すごーく大変だろうけど、スタッフのトレーニングしてみようかな?
あと、管理者の雇用は早くしないと。(絶対時間かかるので)

| 活動(2012 Term1) | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/724-270dbc72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

