ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いきなり授業&ウィルス対策

○いきなり授業
「来週から授業だ」と思いながら学校にいると学生が急にやってきました。

「僕たちは授業の準備できてるよ。授業しましょうよ。」

よし!やる気なら始めよう!
と言うわけで、その10分後に今ターム最初の授業をしました。

今タームは進級のための国家試験があります。
その対策の時間を与えるためにも、早めにシラバスを終わらせたかったのでちょうど良かった。

○ウィルス対策
コンピュータルームの全パソコンのウィルス対策ソフトを更新する必要があり、
学生の勉強も兼ねて、4~5人に手伝ってもらいました。
みんなこういう作業好きだから、楽しんでくれるだろうなと思っていると、

終わらせずに帰ってしまった・・・。

あまり好きではなかったようで。

---

あ、そうそう、在ケニア日本大使館のホームページに記事が載りました。
以前このブログに書いていた記事をちょっと変えただけです。
他の隊員も書いているので、ご覧になってください。
http://www.ke.emb-japan.go.jp/Japanese_in_Kenya.html

| 活動(2012 Term2) | 22:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後のオチに思わず笑ってしまいました。。
いや、先生としては脱力でしょうね^^;

| Mai | 2012/05/12 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/765-8bcb39df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

