ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの巨大魚@ホマベイ

6月1日はマダラカの日で祝日。(ケニアがイギリスから自治権を取り戻した日)

久しぶりに隣町のホマベイで魚を食べてきました。
4人で食べてちょうどいいぐらいの大きさ。
魚が野菜(スクマ)に埋まってます。


写真で見るとチョコレートケーキみたい。
これはウィンビと言い、ブラウンウガリとも呼ばれます。
白いウガリよりもちっとしてて、ちょっと甘い。


以前ホマベイにも隊員が2名いましたが、今では0人。
ケニア西部の隊員の数はどんどん減ってます。
その理由は2012年(予定)の選挙の暴動による隊員へのリスクを避けるため。
前回(2007年)は本当に大変だったらしいので。

仕方がないことだけど、さみしくなるな。

| 日常 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/782-0e963c59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

