ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先生という職種も慣れてくる

今タームは学生のリクエストベースで自由に授業をしてます。
国家試験を意識しなくていいので、肩の力を抜いて、より実践的な内容にしてます。

思い返せば、初授業は1年半前。
英語の自信がなく、肩に力が入り、常に緊張した状況でした。
学生の理解度を確認せず、学生の質問がよく分からず、進めることで精一杯。

それもだんだん慣れてきたようです。

個人個人に目を配りながら、全員が理解できるペースで、
何より自分が楽しみながら授業をできるようになりました。

あと1ヶ月ちょっと。

ケニアのIT業界は成熟してないから、彼らが知識を活用できる場面は少ないでしょう。
でもいつか点は結ばれる。(スティーブジョブスより)

| 活動(2012 Term3) | 23:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>いつか点は結ばれる
こう考えるといいですね。励まされましたよ!

| 誠 | 2012/10/13 01:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/860-3f44d9c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

