結婚したきみへ

結婚おめでとう。
幸せを分けていただきました。

きっと結婚式って、幸せの発散場なんでしょう。
2人は結婚前も幸せだし、もちろん今日から始まる結婚生活も幸せでいっぱい。
きっとその幸せは2人では抱えきれなくなり、結婚式という場で一気に開放。
その開放された幸せをこぼさず頂戴しました。

きみは友達をすごく大事にする人だと思ってます。
学生のときは、行く先々で友達と出会いコミュニケーションをとり、
友達の誘いであればダブル・トリプルブッキングはあたりまえ。
体調より友達を優先して動いていたように見えました。

さて、今日から大事にする人が1人増えました。
友達とは違い、守り、助け合い、幸せな関係を継続する努力が必要です。
それには個人的に、理解しあうことが大事かなと思います。
お互い尊重し合い、きみらしい家庭を築きあげてください。

オチになってしまうけど、理解しあうって、こういうことだと思います。

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く
(2002/09/01)
アラン ピーズ、バーバラ ピーズ 他

商品詳細を見る

コメント

結婚したきみ の最大の武器は・・・いい友達を持っている・・・っていうことなんですね。

コメントありがとうございます。嬉しいです。
いい家族に恵まれた・・・それもひとつの武器だと思います。
非公開コメント

プロフィール

ジェフ

Author:ジェフ
<仕事>
2006- 外資系IT企業
2011- 青年海外協力隊@ケニア
2013- 国連インターン
2013- イギリス大学院留学
2014- コンサルファーム
2018- 国連事務局(JPO)
国連事務局のOffice of Information and Communication Technology(OICT)に勤務しています。

<趣味>
・ブラジル音楽
・整理整頓

検索フォーム

カウンター

Instagram