ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOEICを受けてみる

TOEICは卒業したつもりでした。
ところが、どんな履歴書にもTOEIC点数記入欄が・・・。
武器が少ない自分としては埋めたいところだけど、
TOEICの有効期限は切れてしまっている(2年)。
せっかくだから受けてみよう!ということで7/21のテストに申し込みました。

900点目指します。

【勉強方法】
・3週間で攻略 TOEICテスト900点
ちょうど3週間前!と思って買ったら、試験まで4週間ありました。
そして内容にがっかりです。
模擬試験1回分しかないし、ただ説明してるだけ。

・新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6
数年前のTOEICではReadingが弱点でした!
難しめの問題がたくさん掲載されてるので、これで弱点対策してみます。

【久しぶりに勉強してみて】
問題内容がつまらない!
ToeflやIeltsの問題は興味深かったり、面白い内容があったのに。
Toeicは文脈がないし、興味をそそられない。
そのためか眠くなることが、、、この対策のほうが大事かも。


3週間で攻略 TOEIC(R)テスト900点 (残り日数逆算シリーズ)3週間で攻略 TOEIC(R)テスト900点 (残り日数逆算シリーズ)
(2013/01/31)
大里秀介

商品詳細を見る


新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6
(2011/09/07)
加藤 優

商品詳細を見る

| 勉強 | 22:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいなぁ。

すごい・・・・。
ヨルダンから帰国後、
はじめてトーイックというテストを受けました。
英語は嫌いなんだけど、トーイックを受けずして
次にはつながらないということが判明。

620.チーン。撃沈。

秋に受けます。
それにしても、900点って、どうやってとれるんだろう。
すごいなぁ。
応援しています。

| ぶち姐 | 2013/07/07 19:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://united22kuc.blog86.fc2.com/tb.php/984-d462bb47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

