結婚式の準備中

久々のブログ更新&突然ですが、結婚式の準備を開始しています。
決めることが多くて大変だけど、ゲストに楽しんでもらえるような場にしたいなと検討中。

形式としては、神前式を選択しました。

楽しんでもらうのは式の後の披露宴。
すでに何度も友人の結婚式には出席しているので、それらを参考に。。。


日本時間の19時に出国し、約7時間かけて、ホノルル経由でハワイ島に到着しました。

・時差
ご想像の通り眠いです。飛行機で快眠できるわけでもなく、到着した時間は朝だったので、長い一日でした。何度か仮眠を取りましたが、完全復活は明日の朝でしょう。

・気候
今の日本と比べれば暖かいです。すぐに上着を脱いで短パンになったので。ただ、日が暮れると長袖のシャツが必要になるぐらい涼しくなります。

・運転
レンタカーを借りているのですが、ウィンカーとワイパーを何度間違えたことか。右側走行には慣れましたが、気づいたらワイパーが始動してます。

・観光
早速、ジェラートを食べたり、海老をたべたりリゾートを満喫してます。明日からハワイ島1周の旅が開始するので楽しみです。


新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
2016年もよろしくお願いします。

2015年は、軽き気持ちで始めたサンバに、思った以上にのめり込んだ1年でした。2月に開始して、いくつかのパレード出演やステージ演奏を経て、8月の浅草サンバカーニバルに出場。やはり、新しいことを始めるのは楽しかったです。

さて、2016年は、、、さらにのめり込む予定です。浅草サンバカーニバル2016に向けた推進チームに入り、上位を狙います(自分も知りませんでしたが、浅草サンバカーニバルはコンテストです)。このブログをご覧になっている方で、もし興味があったらコメントをください。サンバはノリノリで楽しいだけでなく、音楽的にも深みがあって面白いです。

サンバの話ばかりの2016年1つめのブログ。明日から久々の海外旅行に行ってきます。もちろん行き先はブラジ、、、ではなくハワイ。Hulaカルチャーにも昔から思い入れがあったので、かなり楽しみです。

シルバーウィーク 勝浦⇒鴨川

シルバーウィーク前半は千葉県巡りをしてきました。(千葉県民ですが)

①かつうら海中公園海中展望台
水族館とは違い、人間が魚の世界にお邪魔するスタイルの水族館。
海から突き出ている塔を下ると、太平洋の中に入れます。
サファリみたいに、自ら魚を発見できるのが面白い。
また行きたい。

②鴨川シーワールド
20年ぶり以上に訪れました。
シャチをはじめとした、さまざまなショーはお客さんを楽しませる工夫がされていて楽しかった。
それ以上に、子供のころの記憶がだんだんよみがえってくる感覚が何とも言えず。

千葉はバラエティに富んでいて良いところです。

2ヶ月ぶりのブログ

どうやら2ヶ月もブログを書いていなかったようです。
仕事と音楽が中心の毎日です。

【最近行ったイベント】
・春の楽しいジャズ祭り:毎年楽しみにしてるニューオリンズジャズの祭典
・ロコモコサンセット:毎年楽しみにしているフラフェスティバル
・サンバ関連:テーマ曲が決まり、浅草に向けて盛り上がってきました!