ジェフログ

外資系IT企業→青年海外協力隊(ケニア)→国連インターン→イギリス大学院留学→コンサルファーム(現在)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
2016年もよろしくお願いします。

2015年は、軽き気持ちで始めたサンバに、思った以上にのめり込んだ1年でした。2月に開始して、いくつかのパレード出演やステージ演奏を経て、8月の浅草サンバカーニバルに出場。やはり、新しいことを始めるのは楽しかったです。

さて、2016年は、、、さらにのめり込む予定です。浅草サンバカーニバル2016に向けた推進チームに入り、上位を狙います(自分も知りませんでしたが、浅草サンバカーニバルはコンテストです)。このブログをご覧になっている方で、もし興味があったらコメントをください。サンバはノリノリで楽しいだけでなく、音楽的にも深みがあって面白いです。

サンバの話ばかりの2016年1つめのブログ。明日から久々の海外旅行に行ってきます。もちろん行き先はブラジ、、、ではなくハワイ。Hulaカルチャーにも昔から思い入れがあったので、かなり楽しみです。

| 未分類 | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク 勝浦⇒鴨川

シルバーウィーク前半は千葉県巡りをしてきました。(千葉県民ですが)

①かつうら海中公園海中展望台
水族館とは違い、人間が魚の世界にお邪魔するスタイルの水族館。
海から突き出ている塔を下ると、太平洋の中に入れます。
サファリみたいに、自ら魚を発見できるのが面白い。
また行きたい。

②鴨川シーワールド
20年ぶり以上に訪れました。
シャチをはじめとした、さまざまなショーはお客さんを楽しませる工夫がされていて楽しかった。
それ以上に、子供のころの記憶がだんだんよみがえってくる感覚が何とも言えず。

千葉はバラエティに富んでいて良いところです。

| 未分類 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月ぶりのブログ

どうやら2ヶ月もブログを書いていなかったようです。
仕事と音楽が中心の毎日です。

【最近行ったイベント】
・春の楽しいジャズ祭り:毎年楽しみにしてるニューオリンズジャズの祭典
・ロコモコサンセット:毎年楽しみにしているフラフェスティバル
・サンバ関連:テーマ曲が決まり、浅草に向けて盛り上がってきました!

| 未分類 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンバはじめました

サンバの楽器隊に入りました。
今年の目標は浅草!

2008年にアイルランドの小さな街でみたサンバヘギ。
いつかやってみたいと思い続けて約7年。
楽しいです!

| 未分類 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タワレコでの動線

久々にタワレコに行って、前と動線が変わったなと感じました。

10年前
1.邦楽: 70%
2.洋楽: 25%
3.その他:5%

この前
1.ワールドミュージック:60%
2.邦楽:20%
3.洋楽:20%

そして、Keali'i Reichelの新譜を発見し、結局iTunesで購入。


| 未分類 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

