オーガニックバーガー

2018050908173579f.jpeg

オーガニックで自然食品を使ったBareburgerと言うレストランで、アメリカ生活初のハンバーガーを食べてきました!上に乗ってるのはオニオンリングで見るからに脂っこそうに見えますが、食べてみると意外とあっさり。味も比較的薄味で、トマト味の強い手作りケチャップを付けてちょうど良い。ただ、サイズはアメリカン!味も量も満足でした。

ニューヨークに引っ越しました

IMG_20180406_164347 (1) 
2018年4月からニューヨークに引っ越しました。これまでの30数年と違った生活になり、面白いことがたくさん起きているので、できるだけ文書化したいと思います。職場のまわりには世界各国からの贈り物がたくさんあり、これはメッセージ性が分かりやすくて気に入ってます。

2018年2月の振り返り

【最後のイベント】
所属しているサンバグループのイベントがありました。3年間所属しましたが、これからは物理的な距離の問題で参加できないので、しばらくお休みになります。ちょっと難しい曲を選びましたが、練習日をいつもより多く設定し、素晴らしいステージができたと思います。ピーク時(夏)には100人にもなるチームでは、3年間いろんな出来事があったので、なんだか切ない気持ちになりました。ブラジル音楽の楽しさを教えてくれたのもチームメンバーなのでとても感謝してます。

【パーソナルカラー】
ストリートアカデミーという、誰でも講師になれるサイトで「カラー診断」の講座を受講してみました。ファッションにあまり興味がないので、こういったことを知ることで服選びの軸になるかなと思ったからです。受けてみると、カラー次第で自分自身の印象が大きく変わることを知り驚きでした。例えば、同じ「赤」でも、顔が不健康そうに見えてしまう赤と、仕事ができそうな印象になる赤があり、これまで思っていた「色」に対する意識が変わりました。興味がなくてもいろいろ飛び込まないとだめですね。

【送別会】
上記のサンバグループだけでなく、職場や顧客ともお別れとなります。飲み会が増えてちょっと大変ですが、別れ際だからか、自分に対する正直なコメントを言ってもらえてありがたいです。普段から良いも悪いも含めて、お互いが正直になれたら、コミュニケーションが活発になるのかなとも思いました。まだ時間があるので、できるだけたくさんの人に直接ご挨拶します。